こんにちは。
東京都町田市を拠点に、内装や水回りなどのリフォーム工事を承っております、株式会社守屋建築です。
業歴25年の代表を筆頭に、ベテラン職人による高品質な施工を日々お届けしております。
リフォームの仕事は良くも悪くも忙しそうなイメージが強く、興味を持っていても「キツそうなのでやめておこう」と諦める方も多いそうです。
今回はそんなリフォームの仕事に対するマイナスなイメージを払拭すべく、リフォーム会社で働くメリットについてご紹介致します!
リフォーム会社への転職を諦めていた方や、求人を見ていたものの不安が大きくて応募していなかったという方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧下さい。

収入が高くてもしっかりと休めます!

リフォーム会社の仕事は事務や飲食店での接客などと比較すると、収入は結構良いです。
しかし収入が高いとなるとその分きついのではないか、休みがないのではとイメージする方が多いです。
弊社のスタッフの例を参考にお伝えしますが、基本的に日曜日は休みで、それ以外は会社カレンダーで休みがしっかりと定められています。
あまり遅い時間まで作業をすると近隣の方に迷惑がかかる恐れもあるので、仮に残業が発生したとしてもそれほど遅い時間までは行いません。
収入が高い=休めない・帰れないではないので、安心して下さいね。

未経験でも日給1万円以上!

未経験となると収入が低く設定されている業界も少なくないですが、リフォーム会社の未経験者の収入は日給1万円を超えてきます。
例えば弊社の場合だと試用期間は日給9,000円ですが、試用期間が終わればすぐに日給11,000円まで上がります。
資格を取得できたり、忠実に業務をこなせる方であれば早い段階で日給14,000円ぐらいまで上げていくことも可能です。
年功序列ではなく頑張った人が評価されていく業界ですので、学歴や経験年数だけで評価されたくないという方にはぴったりの環境ではないでしょうか。

アルバイトは週2勤務も可能です!

リフォーム会社で働くメリットについてご紹介致しましたが、魅力は感じて頂けましたでしょうか。
ただいま弊社では経験の有無にこだわらず、現場スタッフを募集させて頂いております。
いきなり正社員として働くのが不安だという方は、アルバイトからの勤務も可能です!
アルバイトの場合は週2日程度から勤務可能となっていますので、他の仕事やご家庭の事情に合わせて働いて頂けますよ。
求人の詳細については弊社webサイトにてご紹介しておりますので、興味がある方はぜひご覧下さい。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226