こんにちは!東京都町田市に本社を置いて、バリアフリー化工事や床・フローリングの張り替え、ウッドデッキ設置などを手掛けている株式会社守屋建築です!
湿気や水分に弱い住宅にとって、雨漏りは致命的なダメージを与えかねない重大なトラブルです。
雨漏りが起きてしまった場合、既に屋根などが傷んでしまっている可能性も高いため、速やかに修理を行わなければなりません。
そこで今回は、雨漏り修理の業者を選ぶ際のポイントについて、ご紹介いたします。

実績が豊富

胸に当てている男性
雨漏りは屋根の破損や劣化が原因となって起きることが多く、施工業者には原因の特定が求められるのも特徴です。
住宅の内部への雨漏りを止めるだけで根本の原因が改善されないような修理を行った場合、住宅へのダメージは深刻なものになってしまいます。
そのため、雨漏りの修理にあたる業者は根本的な修理を行い、雨漏りによって腐食してしまった箇所の修理もご要望に応じて行える技術がなくてはなりません。
雨漏り修理に関する技術力を判断するには、過去に雨漏り修理工事を数多く行ってきた業者へ依頼するのがおすすめです。

丁寧な見積もり

雨漏り修理は屋根など、高所での工事がメインとなるため、施工内容が業者任せになってしまうケースが多いのも特徴です。
そのため、細かな見積もりを提示してくれる業者に依頼することで、修理内容の認識に齟齬がなくなるため、安心して依頼できるでしょう。
また、見積もりの際に分かりやすく説明してくれるなど、丁寧な対応を行ってくれる業者を選ぶことをおすすめいたします。

守屋建築へご相談ください!

お問い合わせ
守屋建築は地域密着型の建築業者として、町田市や相模原市、大和市、多摩市などを施工エリアに活躍してまいりました。
弊社は工事において、お客様のご満足を何よりも最優先に考えています。
業歴25年以上の代表をはじめ、技術と知識に優れたベテランスタッフがそろっており、お客様のご要望に柔軟にお応えする施工をご提供させていただくことが可能です。
雨漏りの修理についても多数の実績を誇っており、ただ雨漏りを止めるだけでなく、根本の原因から改善できる施工をご提供しております。
また、住宅の増改築工事やリフォーム工事なども得意としており、お客様の家族構成などに合わせた最適なプランをご提案いたします。
ご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、ぜひ守屋建築にご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226