こんにちは!東京都町田市に本社を置き、住宅の増改築やバリアフリー化工事、ウッドデッキの建設、雨漏りの修理などの工事を数多く承っている株式会社守屋建築です!
トイレのリフォームは、数あるリフォーム工事の中でも特に需要が高い工事の1つです。
毎日のように利用する設備だからこそ、トイレの使い心地は生活の質の良し悪しに直結します。
そこで今回は、トイレリフォームでありがちな失敗例をご紹介いたします。

身動きがとりにくい

トイレ
トイレリフォームでありがちな失敗として挙げられるのが、スペース不足です。
既設のトイレを新たなものに置き換える際、大型のものに取り換えたときに、この失敗が起きてしまうことがあります。
設置するトイレの種類を考える際には、トイレそのもののサイズだけでなく、周辺設備や置く物のスペースも考慮したうえで選ばなければなりません。
例えば、タンクの大きさを忘れていた、替えのペーパーを置くと狭くなったなどの理由で、スペース不足が起きてしまうこともあります。
狭いトイレルームは大きなストレスを招いてしまうため、身動きが自由にできるだけの面積を確保することが大切になります。

内開きのドア

トイレが狭い問題と関連してもう1つ挙げられる失敗例は、内開きのドアを設置してしまったというケースです。
内開きのドアを開け閉めする際は、部屋のスペースにドアが入ってくることになるため、室内の面積が大きく狭まります。
ドアの開閉時に毎回身を縮めなければならない場合は、大いに不便さを感じてしまうでしょう。
そのため、トイレのリフォームを行う際はドアに着目することをおすすめいたします。

守屋建築へご相談ください!

バインダーと電卓とペン
守屋建築は東京都町田市を拠点に、一軒家やアパート、マンション、店舗などを対象としたリフォームや増改築など幅広い工事を請け負っています。
トイレリフォームに関する実績も豊富であり、優れた技術を持ったスタッフたちが誠心誠意で施工に取り組んでおります。
トイレに関する改善の際には、ご要望に沿った施工を行い、改善方法が分からない場合はお客様に最適な改善プランをご提案させていただくことが可能です!
リフォームの際は、現在のトイレの使用感についてヒアリングを行ったうえで、ご家族全員が快適に利用できるトイレ空間を実現いたします。
他にもさまざまな施工に対応しておりますので、各種施工をお求めの際は、守屋建築までご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226