こんにちは!東京都町田市において、バリアフリー化工事や雨漏り修理・ウッドデッキ設置・増改築工事など、住宅にかかわる工事のエキスパートとして活躍しております、株式会社守屋建築です!
バリアフリー化工事という言葉を耳にする機会が増えている中、住宅においてもバリアフリー化を目的とした施工が数多く行われています。
では、バリアフリー化工事を行うことで、住宅に潜むリスクをどのように防げるのでしょうか?
今回は、バリアフリー工事で防げるリスクについて、ご紹介いたします。

住宅に潜むリスクとは

虫眼鏡と家の模型
住宅におけるリスクの代表例として、まず挙げられるのがさまざまな段差です。
2階建ての住宅の階段は高齢の方にとって大きなリスクになるスポットですが、住宅の段差はそれだけではありません。
例えば、部屋ごとの仕切りにある小さな段差に足を取られて転んでしまうことも少なくありません。
ご高齢の方は少しの転倒でも骨折してしまう場合があります。
また、小上がりやスキップフロアはその段差が危険なだけでなく、住む人が高齢化した後はほとんど利用されないデッドスペースになるリスクもあります。
これらの段差への対策は、バリアフリー化工事の中でも重要性の高いものだといえるでしょう。

安全性を高めるバリアフリー工事

段差は住宅のリスクの1例であり、他にも足を滑らせやすいお風呂場など、さまざまな場所に気を配る必要があります。
そのため、住宅のバリアフリー化を進めていくためには、リスクが潜んでいるポイントを徹底的に洗い出していくことが大切です。
弊社に工事のご依頼をいただいた際は、経験豊富なスタッフたちが、お客様から入念なヒアリングを行ったうえで、一つ一つの危険性を減らしていく施工を行います。
安全性を重視したバリアフリー工事は、暮らしやすい住宅を実現させることが可能です。

守屋建築へご相談ください!

見積書と電卓とペン
守屋建築は町田市・相模原市・大和市・多摩市などのエリアにおいて、住宅や店舗に関するさまざまな工事を手掛けています。
リフォーム工事や増改築工事をはじめ、多種多様な工事について豊富な実績があり、丁寧かつ高品質な施工を心掛けております。
優れた技術を有するスタッフによって、お客様の暮らしやすさを第一に考えた施工をご提供させていただくことが弊社の強みです!
段差の除去や手すりの設置などの各種バリアフリー工事では、暮らしやすさを重視した、親身な施工をご提供いたします。
お見積もりにつきましては無料で承っておりますので、各種施工をご依頼の際は、ぜひ守屋建築にお声がけください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226