こんにちは!東京都町田市に拠点を構え、増改築やバリアフリー化工事、ウッドデッキ設置といった工事から、雨漏りの修理までを幅広く請け負う株式会社守屋建築です!
住宅を広く使い、生活の質を高めるために有効な工事として挙げられるのが、ウッドデッキの設置です。
今回は、ウッドデッキの基礎知識や設置によって得られるメリットについて、ご紹介いたします。

ウッドデッキってどんな設備?

家の模型
ウッドデッキは、木材を用いてつくられる木製のテラスの名称であり、住宅から庭へ突き出された形状で設置することがほとんどです。
庭に土台を設け、その上に木材を敷き詰めていくような形でつくられるため、住宅のスペースを広げるような使い方ができるのも特徴です。
定期的なメンテナンスは求められますが、手入れすることで長期的に有益な使い方ができる設備といえるでしょう。

ウッドデッキを設置するメリット

ウッドデッキ設置の最大のメリットは、素足で屋外に出られるようになるという点です。
日に当たる時間を伸ばすことは精神衛生にいいだけでなく、さまざまな面での健康維持にもつながります。
また、ガーデニングやDIYを楽しむスペースとしての利用や、洗濯物を干すスペースとしても有効活用することが可能です。
足元がウッドデッキに覆われていれば虫刺されなどのリスクも大きく減らせます。
この点も、ウッドデッキ設置のメリットといえるでしょう。

守屋建築へご相談ください!

お問い合わせ
守屋建築は東京都町田市から相模原市、大和市、多摩市などにかけて、増改築工事やリフォーム工事などの施工のエキスパートとして活躍しています。
住宅・店舗に関する幅広い工事に対応しており、ウッドデッキ設置工事についても多数の実績があります。
ウッドデッキは生活の質を高めてくれる便利な設備ですが、設置の際は素材選びや面積など、さまざまなことを考えなければなりません。
ウッドデッキ設置に関する疑問やご相談にも真摯に対応いたしますので、分からないことがあればいつでもお気軽にお尋ねください。
またお見積もりについては無料で承っております。
各種工事がご入用の際は、お気軽に弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226