こんにちは!東京都町田市に拠点を構え、相模原市などで一軒家やアパート・マンション・店舗を対象に、内装や水回りなど各種リフォーム工事を行なっております株式会社守屋建築です。
「ウッドデッキは広い庭じゃないと設置できないんじゃないの?」
このようなお考えを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「自宅の庭が狭くてもウッドデッキを設置できる?」をテーマに設定し、具体的な解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

狭いお庭にこそウッドデッキを!


ウッドデッキが似合うのは広いお庭だけではありません。
活用できていない裏庭や玄関横、使いづらい変形地などに合わせてウッドデッキを設置することで、デッドスペースが家事や家族の憩いの場として快適な空間に生まれ変わります。

ウッドデッキ施工の注意点

ウッドデッキのスペースを確保しましょう

庭に一定の余裕があれば、ウッドデッキが想定より多少大きくなっても調整が可能でしょう。
しかし、お庭に余剰スペースがない場合にそのような失敗をしてしまうと、ウッドデッキの調整に大変な労力や費用がかかってしまいます。
そのため、ウッドデッキの設置をご検討の方は、必ずお庭の広さを計測してスペースを確保するようにしましょう。

ウッドデッキにメンテナンスが必要かを確認

設置前にウッドデッキのメンテナンスが必要かを確認しておきましょう。
狭いお庭の場合、ウッドデッキの設置後にはメンテナンスが難しくなることがあります。
しかしメンテナンスが必要かどうかを確認しておけば、後にメンテナンスしやすいように設置することも可能です。

素材を確認しましょう

ウッドデッキでは、樹脂製の人工木や自然木などの素材が使用されます。
使用素材によって耐久性や質感、メンテナンスの必要性も変わってきますので、設置前には必ず素材をチェックするようにしましょう!

ウッドデッキの設置をお考えですか?


東京都町田市を中心に活動する株式会社守屋建築では、各種建物のリフォーム工事やウッドデッキの設置を承っております。
ここまで、自宅の庭が狭くてもウッドデッキを設置できる?をテーマに解説を行いましたが、いかがでしたか?
「庭が狭いんだけど……」とお悩みを抱える方は、庭の広さやウッドデッキのメンテナンス方法について必ず確認を行いましょう!
ウッドデッキの設置をご検討の方は、ぜひ弊社までご依頼くださいませ。

リフォームの仕事に興味はありませんか?

ただいま株式会社守屋建築では、少数精鋭の職人集団として活動しておりますが、業務拡大を見据えて正社員または長期アルバイトを募集中です!
入社後は、住宅の内装工事や塗装・外構工事などさまざまな施工に携わっていただきます。
経験者・未経験者、ともに大歓迎です!
なお、経験者の方には能力や経験、保有資格を考慮して給与を決定いたします。
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226