こんにちは!東京都町田市に拠点を構え、相模原市などで一軒家やアパート・マンション・店舗を対象に、内装や水回りなど各種リフォーム工事を行なっております株式会社守屋建築です。
「ウッドデッキはどんなデザインがあるのかな?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「ウッドデッキにはどんなデザインがある?」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

曲線を生かしたデザイン


ウッドデッキは木材を使用するという特性から、直線的なイメージを持つ方も多くいらっしゃるでしょう。
しかし、曲線を描いたデザインにすることももちろん可能です。
なめらかな曲線がエレガントで上品な印象を与えることから、人気のあるデザインです。

素材を組み合わせる

木材のみを使用するウッドデッキは、木が持つぬくもりを存分に味わうことができます。
しかし、別の素材を組み合わせることで多様性を付与できるのです。
例えば、ウッドデッキを石材で縁取りするデザインやまわりに植物を植えるなど、素材を組み合わせればさまざまなデザインに仕上げられます。
花壇と連結させることで、ウッドデッキをガーデニングスペースとして使用するのもおすすめです。

照明を取り付けて幻想的なデザインに!

ウッドデッキを夜間も使用したいとお考えの場合には、照明の取り付けは欠かせません。
ウッドデッキをライトアップすることで幻想的な雰囲気になり、昼間とはまた違った印象を与えてくれます。
外でディナーを楽しむ、椅子を持ちだして夜空を眺めるなど、のんびり過ごすのもおすすめの使用方法です。

ウッドデッキの設置をお考えですか?


東京都町田市を中心に活動する株式会社守屋建築では、各種建物のリフォーム工事やウッドデッキの設置を承っております。
本コラムでは、簡単にですがウッドデッキのデザインについて解説いたしました。
ウッドデッキには、組み合わせや設置箇所に合わせてさまざまなデザインがありますので、「どれがいいかな?」と考えるのも楽しみの一つです。
お客様の理想のウッドデッキを設置しませんか?
ウッドデッキの設置をご検討の方は、ぜひ弊社までご依頼くださいませ。

新規スタッフを募集中です!

ただいま株式会社守屋建築では、少数精鋭の職人集団として活動しておりますが、業務拡大を見据えて正社員または長期アルバイトを募集中です!
入社後は内装工事や塗装・外構工事など、住宅に関するさまざまな施工に携わっていただきます。
未経験の方も大歓迎ですが、経験者の方には給与面で優遇がございます。
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226