こんにちは!東京都町田市に拠点を構え、相模原市などで一軒家やアパート・マンション・店舗を対象に、内装や水回りなど各種リフォーム工事を行なっております株式会社守屋建築です。
本コラムでは、「意外と知らないウッドデッキの機能」をテーマに解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

雑草対策になる


抜いても抜いても生えてくる雑草の草むしりは大変ですし、お子様やペットのいるご家庭では、除草剤の散布も戸惑ってしまいますよね。
実はウッドデッキを設置することで雑草を減らすことができるのをご存じですか?
雑草は日当たりのいい場所で成長します。
しかし、ウッドデッキを設置することでその下は日陰になりますので、雑草が生えにくくなるのです。

デッドスペースの解消に役立つ

ウッドデッキは広いお庭にだけ適したものではありません。
狭小地や変形地などのちょっとしたデッドスペースの解消にも役立ちます。
「使いにくいな……」と思うお庭でも、ウッドデッキを敷き詰めてリビングの延長と考えれば広々としたイメージを実現できます!

収納もできる?

ウッドデッキの土台部分は、束柱と呼ばれる骨組みでできており、隙間があります。
しっかりとした収納ができるわけではありませんが、ガーデニング用品やお子様の砂遊び用のおもちゃなど、ちょっとした物を収納することが可能です。
ごちゃごちゃしがちな小物類をウッドデッキの下に収納することで、お庭もすっきりとした印象になり、より美しくなるでしょう。

守屋建築にご相談ください!


東京都町田市を中心に活動する株式会社守屋建築では、各種建物のリフォーム工事やウッドデッキの設置を承っております。
ここまで、ウッドデッキの意外な機能についてご紹介してきました。
お庭を有効的に活用できるのもウッドデッキの魅力の一つです。
大切なお庭をきれいに保つためにも、ウッドデッキの設置をぜひ、ご検討ください!
ウッドデッキの設置をご検討の方は、ぜひ弊社までご依頼くださいませ。

リフォームの仕事に興味はありませんか?

ただいま株式会社守屋建築では、少数精鋭の職人集団として活動しておりますが、業務拡大を見据えて正社員または長期アルバイトを募集中です!
経験者・未経験者ともに大歓迎です!
全くの未経験でも、最初はできることから始めて段階的に仕事をお任せしますので、ご安心ください!
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226