こんにちは!東京都町田市に拠点を構え、近隣の相模原市などで建物の各種リフォーム工事を手がける株式会社守屋建築です。
お客様のお住まいに関するお悩み事を解決できる工事が、リフォーム工事です。
そこで今回は、リフォーム工事に向いている人をテーマにご紹介いたします。
求職者の方は、ぜひ参考にしてください!

ものづくりが好き


リフォーム工事にはさまざまな施工内容があり、壁紙やフローリングの張り替えから建物の増改築、浴室やキッチンの設置など、多岐にわたります。
全ての作業に共通している点は、ものをつくり上げることであるといえるでしょう。
そのため、リフォーム工事はものづくりが好きな人が、向いているといえるでしょう。
もちろん、重い資材を組み立てるような作業も発生するため体力が必要ですが、細かい作業を行う手先の器用さが必要不可欠です。

コミュニケーションを大切にする

リフォーム工事のご依頼内容には、お客様のお住まいや店舗に関するお悩み事やご要望が詰まっています。
お客様のお悩みごとを解決し、ご要望を叶えるには、入念なヒアリングとご提案、そして丁寧なご説明が欠かせません。
お客様とのコミュニケーションを大切にすることで、細部まで行き届いた高品質な施工を実現できるのです。
リフォーム工事には、コミュニケーション能力が必要不可欠といえるでしょう。

意欲的に取り組む

お客様によってご要望は多岐にわたるため、現場によって求められる知識と技術が異なります。
また、技術や施工方法も時代と共に進化するため、それらを身につけることが大切です。
リフォーム工事未経験者の方でも意欲を持って取り組めば、高度な技術を身につけることができ、大きなスキルアップを実現可能です。
そのため、常にモチベーションを高く持ち意欲的な人は、リフォーム工事に向いているといえるでしょう。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】守屋建築では新規スタッフを募集中!

弊社では、共にご活躍頂ける現場スタッフの求人募集を行っております。
経験、未経験は一切問いません。
意欲があり、前向きに努力できる方を歓迎しております!
幅広い現場で多くの技術を学んで頂ける環境をご用意しておりますので、リフォーム工事で活躍したい方や技術を身につけたい方は、ぜひご応募ください。

守屋建築へご相談ください!

弊社では、各種リフォーム工事のご依頼を承っております。
高度な技術と専門知識を有する職人が、お客様のご要望に応じた柔軟な施工をご提供いたします。
内装工事や増改築工事の他、外壁塗装、外構工事、水回りリフォーム、バリアフリー工事なども手掛けておりますので、お住まいのお悩みやご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226