こんにちは!東京都町田市を拠点に、相模原市や大和市、多摩市などの地域で住宅や店舗のリフォーム工事を手掛けている、株式会社守屋建築です。
リフォーム工事は作業内容が多岐にわたりますが、その分大きなやりがいを感じることができます。
そこで今回は、リフォーム工事で感じられるやりがいをご紹介いたします。

お客様に喜んで頂けたとき


リフォーム工事は、お客様の生活環境が変化したり、建物に問題が発生したときに必要とされます。
そのため、お客様のご要望に沿った丁寧な施工を行うことが必要不可欠です。
また、リフォームが完成した際はお客様から感謝のお言葉を頂く機会も多いため、大きなやりがいを感じることができます。
真心を込めた施工を手掛け、お客様の笑顔が見られた瞬間は、リフォーム工事でしか味わうことのできない達成感を得ることができるでしょう。

さまざまな現場で仕事ができる

リフォーム工事の現場となるところは、お客様の自宅や店舗などであるため、それぞれの環境や状況が違ってきます。
間取りや建物周辺の環境、お客様のご要望によってデザインや施工方法が異なり、多くのことに対応しなければなりません。
大変なことではありますが、多くの現場でさまざまな経験ができるということでもあるのです。
まさにこの「経験」こそが、リフォーム工事のやりがいの1つといえるでしょう。

専門知識や技術を身につける喜び

リフォーム工事には、建物を新しく生まれ変わらせるという役割があります。
それを行うには、建築に関する知識と技術を身につけなければなりません。
内装工事や水回りのリフォーム、外構・エクステリア工事、外壁塗装、バリアフリー工事など、覚えることが多く、一からリフォーム工事を始める人には大変な作業になるでしょう。
しかし、経験を重ねていけば専門知識や技術は自ずと身につき、一人前の職人として活躍できる喜びややりがいにつながるのです。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】守屋建築では新規スタッフを募集中!

弊社では、事業拡大を見据えた現場スタッフを求人募集中です。
ベテランの方はもちろん、意欲的な未経験者の方も歓迎いたします。
経験者の方は即戦力として業務に携わって頂き、未経験者の方は、基本的な仕事から少しずつステップアップして頂けます。
リフォーム工事の世界で活躍していきたいとお考えの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

守屋建築へご相談ください!

リフォーム工事のご用命はありませんか。
弊社は、一軒家やアパート、マンション、店舗のリフォーム工事を手掛けております。
お客様のお悩みやご要望を実現するため、高品質な施工をご提供し、お客様のお役に立てるよう精進しております。
さまざまなご依頼に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226