こんにちは!東京都町田市に拠点を構え、多摩市や相模原市、大和市などの周辺地域にて、内装工事をはじめとするリフォーム工事を手掛ける株式会社守屋建築です。
近年、リフォームという言葉をよく耳にしますが、それだけ世の中に浸透しているのだと考えられます。
今回は、そのリフォーム工事の将来性についてご紹介いたします。

リフォームの多様化


リフォーム工事は、内装工事や外構工事、外壁塗装にとどまらず、浴室やキッチンなどの水回りリフォームやバリアフリー化、ウッドデッキの設置などの数多くの種類があります。
お客様のニーズもさまざまありますので、そういった声にお応えすることでリフォーム工事も多様化しているのです。
技術の進歩もその後押しとなっていることから、リフォーム工事は将来性のある業種だといえるでしょう。

中古物件の需要の増加

少子高齢化の影響で、新築物件を購入する世帯の数は減っていますが、それとは逆に、中古物件の需要は増加しています。
リフォーム工事を行い、自分好みの家にすることを前提として、中古物件を購入する人が増えているのです。
もちろん、新築物件も自分の好みにデザインすることは可能ですが、新築物件より中古物件の方が価格が安いという理由から、今後も中古物件の需要は増え続けていくでしょう。

高齢化による住宅のバリアフリー化

玄関や階段、浴室など、家の中には段差がある箇所がさまざまありますが、高齢者の介護を考えたときに段差は大きな障害となるため、解消することが重要です。
リフォーム工事による住宅のバリアフリー化は、介護される人の転倒などを防ぎ、介護する人の快適な生活を実現できるものです。
将来的にも高齢化は避けられるものではありませんので、リフォーム工事は今後も必要とされるでしょう。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】守屋建築では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、リフォーム工事に携わる現場スタッフを募集中です。
未経験者は、基本的な作業からスタートし、少しずつステップアップして頂けるよう丁寧に指導いたします。
また、社会保険の完備など、仕事に安心して取り組んで頂ける環境を整えておりますのでご安心ください。
リフォーム工事のスキルを生かしたい、技術を身につけたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

守屋建築へご相談ください!

戸建て住宅やアパート、マンション、店舗を対象にしたリフォーム工事のご依頼を承っております。
弊社在籍のベテランの職人がお客様のご要望を丁寧にお聞きし、ご希望に合う高品質な施工をご提供いたします。
さまざまなご依頼に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226