こんにちは!東京都町田市に拠点を置き、近隣の多摩市、相模原市、大和市にて、リフォーム工事や増改築工事、外構工事などを手掛ける株式会社守屋建築です。
高齢化が進む昨今、介護が必要な環境下において、バリアフリー工事は安全で快適な生活を送るために必要不可欠なものです。
今回は、バリアフリー工事のやりがいについてご紹介いたします。

介護される方の自立を助ける


家の中にはさまざまな段差があり、介護をされる方の動線にとって大きな障害となります。
動きたくても動けず、それが原因で筋力が低下し、体力も落ちてしまうといった悪循環が起こりかねません。
家の中の段差がなくなれば、介護される方がスムーズに活動でき、安全な生活を送ることができるでしょう。
バリアフリー工事は介護される方の自立を助け、できることは自分でやるという環境を整備することができるのです。

ご家族の負担が軽減される

介護生活は、介護をするご家族の方にも大きな負担がかかります。
しかし、バリアフリー工事を施すことで介護される方の手助けになると同時に、ご家族の負担を軽減することが可能です。
車いすで家の出入りができる玄関のスロープや、広い浴室、トイレは、ご家族の方の支えにもなるのです。
ご家族の快適な生活を考えるうえでも、バリアフリー工事は必要といえるでしょう。

将来に向けての住みやすい住宅をつくる

先述したように、介護が必要な方と実際に介護を行うご家族にとって、バリアフリー工事は非常に重要なものです。
今は必要でなくても、将来的に必ず必要になるのが介護です。
共にお客様の将来を見据え、お客様の目線に立った施工を行うことで貢献することができるでしょう。
こうしたことが、バリアフリー工事のやりがいにつながります。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】守屋建築では新規スタッフを募集中!

弊社では、バリアフリー工事などのリフォーム工事に携わってくださる現場スタッフを募集中です。
実務経験がある方はもちろん、意欲がある未経験者の方も大歓迎です。
リフォーム工事で活躍したいとお考えの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

守屋建築へご相談ください!

バリアフリー工事をはじめとする、さまざまなリフォーム工事のご依頼を承っております。
住宅のバリアフリー化は、将来を考えるうえでとても大切です。
弊社には、実績と技術を兼ね揃えた職人が在籍しており、お客様のご希望に合った高品質な施工をご提供いたします。
その他、各種リフォーム工事、外構工事、屋根塗装などにも対応しておりますので、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226