こんにちは!東京都町田市や相模原市などの地域でリフォームのご依頼を承っている株式会社守屋建築です。
株式会社守屋建築では、多種多様なリフォームに対応しており多くの経験を積めるため、職人志望の方には成長できる環境があります。
しかし、未経験の方はリフォームの知識がないことに、不安を覚える方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、リフォームの面白さを伝える一環として、葺き替え工事のやりがいをご紹介いたします。

葺き替え工事とは


葺き替え工事とは、屋根を全面的に改修する工事です。
一部を塗り直したり、瓦を部分的に交換したりする補修工事と異なり、下地から表面の広い範囲を一新します。
主に災害被害の改善のために取り組むことが多い工事です。
ただ、部材を軽量なものに変更することで耐震性をあげたり、全体を一新することで耐久性を高めたりできるため、長期的に使われている住宅であればメンテナンスとしても推奨されます。
また、断熱性や遮熱性を高めて住宅の快適性をアップすることもできます。
お客様のご要望に応じてさまざまな部材で工事をするため、職人としてもやりがいを感じられる工事です。

さまざまな部材を使用

葺き替え工事では、瓦やスレート屋根など、さまざまな部材を用いて工事を行います。
それぞれの部材に特徴があるため、お客様の要望に応じて最適なものを提案すること大切です。
例えば、スレート屋根は安価でありながら軽量かつそこそこの耐久性がある部材です。
耐震性を高めたい方やコストパフォーマンス重視の方に適しています。
職人は葺き替え工事を通じて、さまざまな部材を扱い、それぞれの特徴を覚えていくことが可能です。
あらゆる部材に詳しくなれることは、職人としてもやりがいを感じられるポイントだといえるでしょう。

守屋建築へご相談ください!

株式会社守屋建築は、東京都町田市を中心にリフォーム工事を手掛けている会社です。
一戸建てやマンション、アパートなど、幅広い物件のリフォームを承っております。
壁紙の張り替えなどの部分的な工事はもちろんのこと、屋根の葺き替え工事などの専門的なリフォームも可能です。
住宅でお困りのことがございましたら、株式会社守谷建築にご相談ください。

【求人】守屋建築では新規スタッフを募集中!


株式会社守屋建築では、リフォーム工事の現場で活躍する職人を募集中です。
多種多様なリフォームのご依頼を承っているため、塗装工事や内装工事など幅広いリフォームを経験できます。
正社員や長期のアルバイトなど、希望に応じて雇用形態を選ぶことが可能です。
リフォーム工事にご興味があるという方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226

現場調査お見積り