こんにちは!東京都町田市を拠点とし、町田市や相模原市などのエリアでリフォーム工事を手掛けている株式会社守屋建築です。
株式会社守屋建築は内装のリフォームだけでなく、外構工事などの外装に関わる工事も手掛けております。
未経験者の中で、業務内容について詳しく知らないと不安を感じる方もいるでしょう。
そこで今回は未経験者向けに、外構工事で大切なことをお伝えいたします。

家の外観づくり


外構工事では、門扉や塀、駐車場など、住宅の外の設備を施工します。
つまり、外から見える部分を施工することであり、外構工事は家の外観づくりに関わる深く工事なのです。
近隣からの印象にも関わるため、美しい外観に整えていくという意識は外構工事では大切です。
そして、家の外観に対するご要望はお客様によって幅広くあります。
デザインを一新しておしゃれしたいという方もいれば、シンプルにまとめたいという方もいます。
施工にあたる際には、お客様ごとに違うご要望を汲み取り、理想の外観を実現することも大切です。

安全性の向上

外構工事では門扉や塀を施工しますが、これらの設備は外観以外にも重要な役割があります。
それは住宅の安全性を向上させることです。
適切な設備を設置することで、侵入や覗きなど犯罪から守ることにつながります。
また、安全性に対するご要望も外観と同じくお客様によってさまざまです。
ほどよく開けた設備にしたい方もいれば、しっかりと囲いを作って安全性を高めたいという方もいます。
お客様がベストと思える安全性にするためにも、ご要望を叶えつつ、必要に応じてご提案することが大切です。

【求人】守屋建築では新規スタッフを募集中!


株式会社守屋建築では、リフォーム工事の職人志望の方を募集しております。
内装外装を問わず幅広いリフォームに対応しているため、水回りや屋根などさまざまなリフォームを経験することが可能です。
昇給なども随時行っており、アルバイトの雇用形態もご用意しているなど、働きやすい環境を整備しております。
リフォーム工事にご興味がある方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。

守屋建築へご相談ください!

株式会社守屋建築では、東京都町田市を拠点にリフォーム工事のご依頼を承っております。
壁紙の張り替えなどの部分的な工事はもちろんのこと、屋根の葺き替え工事などの専門的なリフォームも可能です。
内装・外装の両方をお任せ頂けるため、住宅でお困りのことがございましたら株式会社守谷建築にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226

現場調査お見積り