こんにちは!
東京都町田市に拠点を構え、ウッドデッキの設置工事や和室リフォーム、雨樋の掃除・メンテナンスなどを主力業務としている株式会社守屋建築です。
「外壁塗装をできるだけ長持ちさせるには?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外壁塗装をできる限り長持ちさせる方法を3つ紹介します。
「メンテナンス後も塗装をきれいに保ちたい」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.耐用年数の長い塗料を使う

塗料
1つ目の方法は、耐用年数の長い塗料を使用することです。
塗料を選ぶ際は、なるべく耐用年数の長いシリコン型やフッ素系のものを選択することで、外壁を長持ちさせられます。
もちろん、初期費用は他の塗料よりもかかってしまいますが、後程のメンテナンスのことを考えると、耐用年数の長い塗料を使用するのが効果的でしょう。

2.家の周りを片付ける

2つ目の方法は、家の周りを片付けることです。
家の周りにものがたくさんあると、外壁に湿気が溜まってしまいます。
たとえば、樹木があるなら枝が当たらないようにしたり、外壁にものが設置されているなら、立て掛けたりしないようメンテナンス後に片付けることをおすすめします。

3.長持ちする外壁に変更する

3つ目の方法は、長持ちする外壁に変更することです。
外壁塗料だけでなく、外壁材を変更するのも効果的でしょう。
もちろん、塗装を行うよりも2倍程度の費用が発生してしまいますが、塗り替えの手間が減るため、結果としてコストを抑えられるケースが多いです。

劣化症状にお困りではありませんか?

塗装工
町田市の株式会社守屋建築では、雨樋の掃除やメンテナンスを受け付けています。
また、各種リフォームに携わっており、バリアフリー工事などにも対応できます。
外壁塗装の劣化症状がある場合は、弊社にご相談ください。
お客様のお悩みをヒアリングし、外壁の状態を的確に把握、メンテナンスさせていただきます。
「どのような状態か見てほしい」などのご相談もお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226

現場調査お見積り