こんにちは!
東京都町田市のリフォーム工事業者、株式会社守屋建築です。
弊社は一軒家・アパート・マンション・店舗を対象に、ウッドデッキの設置工事や和室リフォーム、雨樋の掃除・メンテナンスなどさまざまなリフォーム工事を手掛けております。
「雨樋の継ぎ目をコーキングする方法って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、雨樋の継ぎ目をコーキングする方法を2つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.DIYで修理する方法

コーキング

1.DIYで修理する方法

1つ目は、DIYで修理する方法です。
雨樋の破損部分に対してコーキングをご自身で行うことで修理ができます。
DIYで修理する場合、コーキングガンを使用して雨樋の破損部分にコーキングを充填していきます。
適切に乾燥させれば、そこから雨漏りが発生することはなく、しばらく雨樋の問題を感じることはないでしょう。
ただし、コーキングだけでは1年程度で剥がれてしまうため、応急処置的にDIYで修復し、時間があるときに業者へ依頼することをおすすめします。

2.業者にコーキング施工を依頼する方法

2つ目は、業者にコーキング施工を依頼する方法です。
業者に依頼すれば、応急処置だけでなく、原因の根本から解決できる方法を提案してくれる可能性が高いです。
ただし、事前に現場調査を行わない業者の場合、どのような施工が必要なのかを事前に把握することは難しく、応急処置的な施工になってしまうことが多いです。
そのため、事前に現場調査を行ってくれる業者を選択しましょう。
ちなみに、弊社では事前の現場調査と見積もりは無料で行っているため、お悩みの方はご相談いただければと思います。

雨樋修理はお任せください!

依頼募集
町田市の株式会社守屋建築では、雨樋の掃除やメンテナンスを受け付けています。
また、和室リフォームなど各種リフォームに携わっており、ウッドデッキのメンテナンス・バリアフリー工事などにも対応可能です!
「雨樋を修理してほしい」「外壁塗装をしてほしい」など住宅のリフォーム・メンテナンスのことであれば、幅広く対応できることが弊社の強みです。
ご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226

現場調査お見積り