こんにちは!
東京都町田市に拠点を構え、和室リフォームや雨樋の掃除、ウッドデッキのメンテナンスなどを行っている株式会社守屋建築です。
「雨樋修理業者に依頼する際のポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、雨樋修理業者に依頼する際のポイントを3つ紹介します。
雨樋の修理を依頼したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.無料で現場調査してくれる

現地調査
1つ目のポイントは、無料で現場調査を行ってくれることです。
雨樋の状況や故障具合によって修理の内容と費用は大きく変わります。
詳細な見積もりを出すためには、事前に状況を確認する必要があるでしょう。
そのため、事前に状況をしっかりと確認してもらえる業者を選ぶべきです。
ちなみに、弊社ではWebサイトから無料で現場調査の依頼を出せます。
加えて、オンライン現場調査にも対応しているため、スピーディーな調査にも対応可能です。

2.見積もりや説明を行ってくれる

2つ目のポイントは見積もりや説明を行ってくれることです。
見積もりに詳細な記載が書かれておらず、「修理一式」というような見積もりを出してくる場合、何にどのくらいの金額がかかっているのかを理解することはできません。
工事内容と費用に納得できるまで説明を行ってくれる業者を選ぶことで、安心して任せられるはずです。

3.アフターフォローが充実している

3つ目のポイントは、アフターフォローが充実していることです。
修理が完了した後に「雨樋がすぐに故障した」というトラブルが発生することもあります。
そういった際にすぐに駆けつけてくれ対応してくれる業者であれば、安心して任せられるのではないでしょうか。
そういったポイントも踏まえて業者を選ぶことが重要です。

雨樋修理はご相談ください!

お任せあれ
町田市の株式会社守屋建築では、雨樋の掃除やメンテナンスを受け付けています。
また、和室リフォームなど各種リフォームに携わっており、ウッドデッキのメンテナンス・バリアフリー工事などにも対応可能です!
本記事で紹介したように、弊社ではお客様のお悩みに対して高品質な施工ができるよう、無料現場調査を行い、見積もりを出しています。
ご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226

現場調査お見積り