こんにちは!
東京都町田市を中心とし、一軒家・アパート・マンションなどでウッドデッキの設置工事や和室リフォーム、雨樋の掃除・メンテナンスなどさまざまなリフォーム工事を行っている株式会社守屋建築です。
弊社は柔軟な施工を強みとしており、多くのお客様にご満足いただける施工を目指し日々業務に取り組んでいます。
「雨樋修理工事の重要性って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、雨樋の役割や、修理工事の重要性について詳しく解説します。
「雨樋が故障しているけど、修理は必要ないかな……」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

雨樋の役割

雨樋
雨樋修理工事の重要性の前に、雨樋の役割を簡単に説明します。
雨樋は建物の中でもあまり目立たない場所に設置されている部材です。
しかし、雨が降った時に住宅にかかるダメージを分散する役割があります。
仮に雨樋がなければ、雨が屋根からそのまま地面に流れ落ち、家の周囲の地盤が崩れてしまったり、地中に埋まっている木部が腐ってしまったりと大きな被害に発展します。
そういった問題を解消するのが雨樋の役割なのです。

雨樋修理工事の重要性

雨樋の修理工事を行うのが重要な理由は3つあります。
1.修理しないと雨水があふれて機能しなくなる
2.雨樋の一部に雨を溜め込むため、劣化スピードが速くなる
3.継手から雨樋が破損し、雨漏りにつながる
このような問題が発生するため、雨樋の修理を行うことが求められるのです。
雨樋は、定期的にメンテナンスを行ったり掃除したりすることで、適切に機能を果たすものとなります。

雨樋修理は弊社までご相談ください。

相談
町田市の株式会社守屋建築では、雨樋の掃除やメンテナンスのご依頼を受け付けています。
また、和室リフォームなど各種リフォームにも携わっており、ウッドデッキのメンテナンス・バリアフリー工事などにも対応可能です!
「雨樋が故障している」「プロに任せたい」と考えている方は、ぜひお気軽にお見積もりからお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226

現場調査お見積り