こんにちは。
東京都町田市を拠点に、内装や水回りなどのリフォーム工事を承っております、株式会社守屋建築です。
業歴25年の代表を筆頭に、ベテラン職人による高品質な施工を日々お届けしております。
リフォーム会社の収入に魅力を感じて転職活動をされている皆さま、貰える金額を底上げする方法を知りたくはないですか?
実は我々のようなリフォーム会社では、資格の有無が収入を大きく左右します。
今回は高収入を目指している方に向けて、リフォーム業界で働く上でぜひ取得して頂きたい資格をご紹介致します!

現場監督の道も開ける!建築施工管理技士

我々のようなリフォーム会社だけでなく、大工工事や鉄筋工事会社でも重宝する建築施工管理技士は、高収入を目指しているのであればぜひ取得して頂きたい資格です。
施工技術に関することは勿論、工程管理や安全・品質管理の知識も問われる資格で、2級と1級では請け負える仕事の規模や担当できる業務の幅が大きく異なってきます。
外注総額が4,000万円以上になる工事では監理技術者の配置を義務付けられており、この監理技術者になるには1級建築施工管理技士の資格が必要なため、会社側からの需要も高く、取得者にはそれなりの手当が支給されることが多いです。

内装リフォームやウッドデッキ施工など各施工に特化した資格を取得しよう!

リフォーム会社が施工を行う箇所は本当に様々で、例えば水回り(キッチンやトイレリフォーム)・電気関係・内装リフォーム、ウッドデッキ施工など家全体に対して施工をしていきます。
幅広い施工を行うリフォーム会社で役立つ資格は建築施工管理技士以外にも数多く存在し、例えば水回りのプロを目指すなら給水装置主任技術者、庭周りのプロを目指すなら造園施工管理技士、電気周りのプロを目指すなら電気工事施工管理技士などを目指してみてはいかがでしょうか。
ご自身が好きな分野、または会社で力を入れている分野の資格を取得し、月収UPをぜひ目指してみて下さいね。

正社員・長期アルバイト募集中!

リフォーム業界で働く上でぜひ取得して頂きたい資格についてご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
現在弊社では更なる事業拡大を目標に、正社員・長期アルバイトスタッフを募集させて頂いております。
資格無し・未経験の方でも十分稼いで頂ける環境ですが、今回ご紹介したような資格をお持ちの方、もしくはこれから目指される方は更に高収入を目指して頂けます!
高収入を目指しながら、ウッドデッキ施工や内装リフォーム、キッチンリフォームなど様々な施工のノウハウを手に入れませんか?
具体的な待遇については弊社サイトの採用情報ページに掲載しておりますので、高収入な求人をお探しの方はぜひ参考にご覧頂けますと幸いです。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226