こんにちは!弊社は東京都町田市に拠点を構え、町田市や相模原市などを中心に一戸建てやマンション、アパート、店舗などの各種リフォーム工事を請け負っている株式会社守屋建築です。
業界歴25年以上の代表を筆頭に、さまざまな現場で培ったノウハウを駆使して、お客様のご要望に沿う施工をご提供しております。
今回のコラムでは、リビングのリフォームで壁紙を選ぶ時のコツをご紹介します。

汚れに強いクロスを選ぶ


リビングは、1日の中で長時間を過ごす場所であり、人の出入りが多いことが特徴です。
その分、壁紙などに汚れや臭いが蓄積しやすいのが悩みの種といえます。
遊び盛りの小さなお子様がいらっしゃるご家庭の場合には、汚れや傷が付きにくい壁紙、ペットを飼っているご家庭には、消臭効果がある壁紙が最適です。
また、生活スタイルに合わせて、防音効果がある壁紙や抗菌効果がある壁紙を使用するのも良いでしょう。

家具などに合う色を選ぶ

リビングには家具が多くあるため、その家具に合わせた色の壁紙を選ぶのがおすすめです。
そのため、リラックスしたい時間が多いリビングでは、全体的に統一感のある色を組み合わせると過ごしやすく感じるでしょう。
また、色だけでなく、柄もできるだけシンプルなものか無地を選ぶと、くつろげる空間になります。

守屋建築へご相談ください!


リフォーム業者をお探しの方は、ぜひ守屋建築までご相談ください。
施工前にお客様のご要望をヒアリングしたうえで、最適なプランのご提案をいたします。
ご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にご連絡ください!
ホームページの施工実績では、弊社がこれまでに実際に行った工事の様子を掲載しておりますので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

【求人】守屋建築では新規スタッフを募集中!

守屋建築では、リフォーム工事の現場で職人として働いてくださる方を募集しております。
雇用形態は、正社員と長期アルバイトの2つです。
18歳以上の方が対象で経験者、未経験者問わず募集しておりますので、まずは一度お話を伺えますと幸いです。
弊社ホームページの採用情報やお電話からご応募ください。
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226