こんにちは!弊社は東京都町田市に拠点を構え、町田市や相模原市などを中心に一戸建てやマンション、アパート、店舗などの各種リフォーム工事を請け負っている株式会社守屋建築です。
地域密着型の会社として、お客様の理想を最大限に叶えるサポートを全力で行っております。
今回のコラムでは、在宅勤務をより快適にするおすすめのリフォームを2点ご紹介します!

間仕切りを設置する


自宅の空間サイズにもよりますが、間仕切りを設置することでプライベートと仕事空間を手軽に分けることができます。
引き戸式や引き込みドア式の間仕切りにすることで仕事中は個室空間になり、それ以外の時間は間仕切りをしまうことで広々とした空間になります。
また、空間を仕切ることで、冷暖房の効率も良くなるので便利です。
間仕切りの素材を替えれば、防音やさまざまなスペースにも対応できるため、各場所の状況に合わせて間仕切りの種類も考慮してみましょう。

壁材の見直し

在宅勤務をしている最中は、集中したい時間が多くなるでしょう。
そのような時には、デスク周りの壁紙を白色やクリーム色などの落ち着いた色合いにするのがおすすめです。
仕事内容によっては、防音性のある壁紙や湿度の調整ができる壁紙にするのも効果的です。
また、WEB会議で背景に困らないように、一部分をアクセントのある壁材にするのも良いでしょう。
他にも、より個性的で実用性がある壁材としては、黒板素材のものやマグネットを貼り付けられる素材の壁材が使われることがあります。

守屋建築へご相談ください!


リフォーム工事をご検討中の方は、株式会社守屋建築までご相談ください!
今までの経験を生かし、高品質な施工に努めております。
今のご自宅や店舗などを快適にしたい方に向けて、最適なご提案をさせて頂きます。
お見積もりは無料で作成しておりますので、お気軽にご連絡ください!

【求人】守屋建築では新規スタッフを募集中!

株式会社守屋建築では、リフォーム工事の職人として活躍してくださる方を求人募集中です。
弊社は各種手当や保険を完備しており、安心して長く働ける環境です。
初心者の方には、まず基本的な作業から携わって頂きますのでご安心ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226