こんにちは!弊社は東京都町田市に拠点を構え、町田市や相模原市などを中心に一戸建てやマンション、アパート、店舗などの各種リフォーム工事を請け負っている株式会社守屋建築です。
地価が高い都心部で建てられることが多い狭小住宅は、リフォーム次第で狭くても快適な空間に変えることが可能です。
今回のコラムでは、狭小住宅をより快適にするためにおすすめなリフォームを2つご紹介します。

収納・クローゼット・造作家具の増設


スペースが限られてくる狭小住宅では、収納場所の確保に悩むことが多いです。
そこで、リフォームによってデッドスペースや隙間空間など有効活用し、収納場所を増やします。
例えば、階段下のスペースはよくデッドスペースになりやすいため、その場所に収納スペースをつくる住宅が多々あります。
また、特殊な形をしている空間には既存の収納棚などの設置が難しいため、オーダーメイドでその空間に適切な家具を作成することも良いでしょう。

階段の架け替え・位置変更

狭小住宅で2階建て以上の場合は、階段が急勾配になりやすい傾向があります。
小さなお子様や年配の方にとっては危険が伴うこともあるでしょう。
また、階段の位置によっては圧迫感があったり、冷暖房が効きにくかったりすることもあります。
そのような場合は、階段の架け替えや位置の変更をおすすめします。
構造によっては難しい場合もありますので、まずはリフォーム業者に相談してみましょう。

守屋建築へご相談ください!


リフォーム業者をお探しの方は、ぜひ株式会社守屋建築までご相談ください!
お見積もりを無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
職人歴25年以上の代表を筆頭に、社員一丸となってお客様の理想空間を実現いたします。
少しでも弊社のことが気になりましたら、お問い合わせページのメールフォームかお電話からご連絡ください。

【求人】守屋建築では新規スタッフを募集中!

株式会社守屋建築では、リフォーム工事の新規スタッフとして活躍してくださる方を求人募集中です。
正社員または長期間アルバイトを募集しておりますので、ご自身のライフスタイルに合った雇用形態でご応募頂ければと思います。
初心者の方には、ベテランスタッフが一から指導いたしますのでご安心ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226