こんにちは!弊社は東京都町田市に拠点を構え、町田市や相模原市などを中心に一戸建てやマンション、アパート、店舗などの各種リフォーム工事を請け負っている株式会社守屋建築です。
小さなお子さんが居るご家庭では、子育てをしていると家の中がいろいろと気になる方も居るのではないでしょうか。
今回のコラムでは、子育て世代の方におすすめのリフォームを2つご紹介します!

対面キッチンに変更する


子育て中は、子供の動向が一瞬でも目が離せません。
そこでおすすめなのが、対面キッチンに変更するリフォームです。
キッチンで料理をしながら、リビングで遊ぶ子供の様子をみることができます。
また、学校に通う年齢になれば、リビングやダイニングで勉強する様子を見守ることも可能です。
他にも、対面式にすることで、自然に家族の会話が生まれる効果もあるでしょう。
キッチン自体も使い勝手が非常に良いため、一石二鳥のリフォームになります。

片付けが楽しくなる収納をつくる

幼少期は遊ぶことが大好きでも、片付けるのが苦手な子供はたくさんいます。
子供自身の自主性を育てながら楽しく片付けをさせるには、ディスプレイするような形の造作棚をつくるのがおすすめです。
また、子供の身長に合わせた棚をつくることで子ども自身が片付けやすくなり、きれいに片付けたことが目に見えてわかる棚であれば、自発的に片付けるようになる可能性もあるでしょう。
他にも、オープンな収納棚であれば、どこに何があるのか分かりやすくもなるため便利です。
このように、子育てに役立つリフォームがあるため、子育てを快適かつ安全にするためにも検討してみてはいかがでしょうか。

守屋建築へご相談ください!


リフォーム工事をするか悩まれている方は、ぜひ一度守屋建築までご連絡ください!
ご相談やお見積もりは無料で行っていますので、まずはお悩みだけでもお伺いできれば幸いです。
今回ご紹介した施工以外にも、リフォーム関係の施工は幅広く対応しております。
弊社のことが少しでも気になりましたら、ホームページのメールフォームよりご相談ください。

【求人】守屋建築では新規スタッフを募集中!

守屋建築では、リフォーム工事の現場で活躍してくださる方を求人募集中です。
これまでも職人として働いてきた経験者からリフォーム工事に携わったことがない未経験者まで、幅広く歓迎しております。
初心者の方には、基本的な作業から行って頂きますのでご安心ください。
リフォーム工事の職人になるサポートをさせていただきます。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226