こんにちは!弊社は東京都町田市に拠点を構え、町田市や相模原市などを中心に一戸建てやマンション、アパート、店舗などの各種リフォーム工事を承っております、株式会社守屋建築です。
日本では花粉症に悩まされている方が4人に1人といわれており、重度の花粉症の方は普段の生活が困難になるほどの症状も出ています。
今回のコラムでは、そのような花粉症対策におすすめなリフォームを2点ご紹介します。

床材を変更する


経年劣化などで床材に傷が付いている場合は、その隙間に花粉が入り込みやすいことがあります。
特に、人の出入りが多いリビングの床材は、花粉が溜まりやすい傾向にあるのです。
そのため、花粉症の時期が来る前に、床材を変更されることをおすすめします。
また、床材の中には手軽に拭き掃除を行える素材やアレルギー物質に強い素材などがあるため、花粉が気になる際は専門業者に相談してみましょう。

玄関収納を設置する

家の中で1番花粉が溜まりやすい場所は、玄関です。
花粉は可能な限り部屋に持ち込まないことがベストなので、外から帰って来た際は上着やコートなどを玄関で脱ぐようにしましょう。
また、玄関に収納スペースがあると非常に便利です。
例えば、クローゼットのような収納スペースを設置すれば、服をそのまま収納することができたり、花粉を取り除く粘着ローラーやブラシなども一緒に置くことができます。
また、予算に余裕があれば、玄関に風除室を設置すると花粉症対策を強化できるでしょう。

守屋建築へご相談ください!


リフォーム工事をご検討中の際は、ぜひ守屋建築までご相談ください!
弊社では、ご相談やお見積もりを無料で承っておりますので、お客様のご要望をお聞かせください。
これまで培ってきた技術力で、お客様の理想を実現いたします。
リフォーム工事をご用命の際は、ぜひメールフォームやお電話からお問い合わせください。

【求人】守屋建築では新規スタッフを募集中!

守屋建築では、リフォーム現場で共に働いてくださる方を求人募集中です。
弊社では、未経験の方がスキルアップできる環境を整えておりますので、プロのリフォーム職人へ成長することが可能です!
守屋建築と共にリフォーム業界で成長しませんか?
求人に関するご不明点は、お気軽にご連絡ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226