こんにちは!東京都町田市をはじめ、神奈川県相模原市などの近隣エリアで外壁塗装や屋根補修などのリフォームを承っております、株式会社守屋建築です。
弊社では、お客様のご要望に沿ったリフォーム工事を心掛けております。
皆様は屋根がなぜ傷むかご存じでしょうか?
今回は、屋根の劣化が進む原因をご紹介いたします。

時間の経過


どんなに丈夫な屋根でも、時間の経過と共に劣化していくことを免れません。
屋根は建物の最も高い場所であるため、常に紫外線や雨風にさらされます。
それにより、屋根材の剥がれをはじめ、さまざまな劣化の症状が発生します。
もし、屋根にカビが大量に発生した場合には、健康被害にもつながりかねません。
そのため、安心して長期的に家を使えるように、屋根の状態を定期的に確認しておくことが大切です。

生えたカビとずれた瓦の放置

漆喰の劣化や地震によって瓦がずれたり、日当たりが悪ければ、カビが生えたりします。
このような瓦やカビを放置してしまえば、屋根の寿命が縮んでしまいます。
また、屋根が水分を含んだ状態になることも不思議ではありません。
その結果、家の内部の防水紙や木材が腐るため、補修するために高額の費用が必要になるケースもあります。
なぜなら、塗装ではなく、より高額の葺き替えの工事が行われるからです。
そのため、余計な費用を省くためにも、常に屋根のメンテナンスを行う必要があるのです。

守屋建築へご相談ください!


屋根や外壁のリフォームをお考えではありませんか?
東京都町田市に拠点を構える弊社では、屋根補修などのリフォームを請け負っております。
屋根や外壁の不具合が目に見えないこともあるため、建物の寿命を延ばすには、定期的にメンテナンスを行うことは重要です。
弊社では、リフォーム工事にあたり、安全性の高い素材を使用しております。
また、施工経験の豊富な職人が工事を担当いたしますので、安心してご依頼頂けます。
屋根や外壁の状態に関するご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】守屋建築では新規スタッフを募集中!

守屋建築では、業務拡大につき、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しております。
現在のリフォーム業者に求められる高いクオリティに達するよう、経験の少ない方が着実に成長して頂ける環境を整えております。
未経験の方には、経験者の先輩が丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
経験者も大歓迎ですので、ご興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社守屋建築
〒195-0071 
東京都町田市金井ヶ丘2-29-14 フォーライフB 102号
TEL:042-860-4225
FAX:042-860-4226